ヨーロッパ直送・外資系ビジネスマン兼作家のブログ


by stevebrussels
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うどんの王様

e0071926_740030.jpg 日本出張中に英国駐在の日本人同僚がわたしを訪ねてきたようで、そのときに、こんな素敵なお土産をもってきてくれた。一見すると普通の乾麺だが、食べてみて驚いた。

美味い。感動的な美味さのうどんだ。香川県小豆島の手延べ、天日干しのうどんらしい。Fさん、ありがとう。早速ネットで大量注文しようと検索したが、見つけられなかった。ヨーロッパどころか、東京でもなかなか手に入らない代物のようだ。おそらく職人気質のオーナーが、量産などくそ食らえ、とこだわりながらやっている店なのだろう。

さて、明日は娘のバレーの発表会でアントワープまで行かねばならないが、本当は家で寝ていたい。帰ってきたら、出張の準備が必要だ。明後日からワルシャワ。その次の週はブダペスト、その翌週はプラハ、そしてその次はまた東京。戻ったらすぐにワルシャワ。中欧は寒くなってきているが、インフルエンザの注射をうったので大丈夫だろう。
[PR]
by stevebrussels | 2005-11-06 07:56