「ほっ」と。キャンペーン

ヨーロッパ直送・外資系ビジネスマン兼作家のブログ


by stevebrussels
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Man's Best Friend

ここのところ、毎日のように 「パパ、犬飼っていい?」  
と娘に言われ続けてきた。

しつこい。じつに、しつこい。毎日。しかも1日に何度もだ。

あっという間に同じおねだりが100回近くになったので、根負けしたわたしは、郊外にあるアニマル・エクスプレスというペット屋につれていった。「見るだけだからね」という約束で。

ペット屋といっても巨大な敷地で、100匹以上の犬がいた。犬だけでなく、ヤギやラマなども売っていた。わたしは、

「あのキリンみたいな顔した細いのもいいよね」(ファラオ・ハウンド)
「子ヤギなんかも可愛いねえ」などと、non-committalなつぶやきを発したものの、うちの女衆には、まるで何も聞こえなかったかのように黙殺された。

そして、あっという間に、わが家の新しい家族は、ヨークシャー・テリアの男の子に決まった。

なんともあっけない幕引き。

「見るだけだよ」などと、娘にとって現実味のない条件を付けても、しょせん気休めにすぎない。ペット店に連れて行った段階で、すでにわたしは娘に交渉負けしていたのだろう。
e0071926_641335.jpg
e0071926_6493735.jpg

[PR]
by stevebrussels | 2007-08-26 23:19