「ほっ」と。キャンペーン

ヨーロッパ直送・外資系ビジネスマン兼作家のブログ


by stevebrussels
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0071926_23305022.jpg

◆1年以上毎週続けてきました日経ビジネスオンラインの『知られざる欧州の素顔』ですが、お蔭様で、最終回を迎えました。まだ続けてもよかったのですが、「もういいかな」と一度思ってしまうと、なかなか走り続けられません。早朝のジョギングと同じです。本業をつづけながら、毎週連載を続けるのは、かなりストイックな世界です。
◆ そういうわけで 第54回、すなわち最終回ですが
『アイルランド: EU拡大の光に眩惑される”ケルトの虎”』
となりました。よろしければ、ご笑覧ください。
バックナンバーもどうぞ。
[PR]
by stevebrussels | 2008-11-22 23:32

ヘッジホッグ

庭でうちの犬が吼え続けている。何事かとおもい見に行くと、こんなものがいた。一瞬、大きな栗かとおもったが、よくみると、息をしている。ハリネズミだ。hedgehogと英語ではいうが、豚(hog)よりも可愛い顔をしている。犬におびえているので、犬を家に閉じ込め、ミルクをあげた。イギリスでは、ヘッジホッグをみつけると牛乳をあげる。既に犬の雄叫(おたけ)びにおびえているので、飲もうとはしない。 

e0071926_17503619.jpg

[PR]
by stevebrussels | 2008-11-22 17:55